フットボールブレイン(その1)2013/03/06


あるクラブチームのセレクションを見学に行ってきました
みんな 上手ですね 当たり前ですが (^_^;)

 その時の感想です

 スピード及び運動量は あって当たり前
 と言っても 50m5秒台なんて次元ではなく 7秒前後位でしょうか?

  その上で 目立つ子は?

 「上手いな~」と思わせる子は?
 
決してドリブルで3人も4人も抜くでも
(抜ければ凄いですが、50m5秒台位ないと
 レベルが上がると難しいですよね)
無回転シュートを打つでもなく キラーパスをびゅんびゅん通すでもなく

 周りの状況を見ながら 常にボールがもらえる位置に顔を出す
 パスドリブルのタイミングが良く なかなかボールを取られない
 プレイがゴールに向かって無駄のない動きで 常にフィニッシュえを意識している  云々 なんて言ってもなかなかニュアンスが伝わらないと思いますが
 (^_^;)(^_^;)(^_^;)

質問を変えて
      △味方1
  相手1○ ○相手2

  
      △ball      
      自分       △味方2

こんなシチュエーションがあったとします。
△が味方 ○が相手  ボールを持った自分の最善の選択肢は・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kugawa.asablo.jp/blog/2013/03/06/6739609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。