私立と県立?スキルの違い???2017/05/02

総体も熱戦が繰り広げられているようですね
明日も ワクワクするような対戦が いっぱいですが・・・

KF OBが帝三戦をビデオ観戦・・・
「すごい よくやってるね」👍👍👍

「でも 山梨の高校サッカーで 私立と県立の決定的違いってわかる?」
「?????」

「俺はそこそこのスピードでサッカーしてたから目立たなかったけど・・・      
 両足で流れの中から サイドチェンジ級のボールがしっかり
 蹴れるか蹴れないか このスキルが最大の違いかな???」

(*_*) なるほど 流れの中から
しっかり ゴール隅にポインドをゲットできる
密集の中でしっかり思った見方に 両足で蹴れる
最終ラインで瞬時にサイドを変えることができる

シンプルと言えばシンプルですが
最後はボールをゴールに蹴りこむのが目標とすれば・・・
真理と言えば真理です
両足でしっかり 味方にロングボール ショートパスを蹴ることができますか?
当たり前で難しい それがフットボールの醍醐味ですね

逆にこれを身につければ??? 期待は膨らむばかりです 頑張れKF