平成29年高校総体サッカー兼関東大会予選 1回戦2017/04/29

爽やかに晴れ渡った 小淵沢の空
帝三Gは完全アウェイ 真っ赤に染まり VFKのような 大弾幕も
帝三父兄 から 「1.5軍でもない Aですよ」 (^^;)

結果は 

3年間の集大成 理屈抜きに 素晴らしい ベストゲームでした (:_;)
相手は新人戦の覇者 名実ともに県下 No1
しかし 初戦の難しさ 静かな立ち上がり 
開始早々 RY7のえぐりからクロス 「普通にできてる?・・・」

リーグ戦では、帝三Bに歯が立ちませんでしたが
今日は違いました

ピッチに立っている全員が 臆することなく 最終ラインからのビルドアップ
前半は相手ゴール前に迫る機会が何度か
しかし、バイタルが少しでも緩くなると 
グラウンダーのコースを狙ったミドルで2失点(・_・;) もったいない

しかし 2枚のCBは的確なポジショニングで オーバーラップも
3年生のSBと2年生両ウィングの連携で サイドに起点を作らせず
3ボランチは豊富な運動量で  
ワントップは2,3枚の最終ラインを引き連れての迫力のある突破  
一人一人が デュエル 本当に戦っていました (:_;)

そして 今日の甲府一高 は 
個で劣る 1+1 が 3にも4にもなっていました
でなければ この結果はあり得ません

相手の芸術的な 3点目の後
後半 30分過ぎ
 

得点者 コウキ

更に 終了間際の猛攻
後半ロスタイム 勝利への執念 キャプテンの思いのこもったシュート

リーグ戦の効果 最後まで走り切った選手達
後半終わり間際 先生の「この時間がレベルアップにつながっているぞ」
そう、ここ数か月でとてもたくましくなった KFの面々           それもこれも 仲間とともに 自分に厳しく 限界以上の力を出し切った 
君たちへのご褒美
試合後の2年生の涙は  悔しさか?先輩達への思いか?・・・       いずれにしろ明日につながる 涙です 

サッカーを通じて とても貴重な経験をさせてもらっていますね
この一瞬一瞬が 人生の糧になるはず
スポーツでも勉強でも

次のインハイはきっと・・・
明日に向かって 頑張れ 甲府一高 サッカー部