高校の部活で得ることができる かけがえのないもの2017/03/22

卒業して 毎年 何となく集まって 
ばかっ話しをして、近況を報告して 思い出話をして
そんな関係が 30年 (^^;)
いつでもどんな時も 18歳の時とかわらない かけがえのない        何年振りかにあっても すぐに18歳にもどれる そんな仲間

部活を通して3年間苦楽を共にして 支えあった仲間でなければ
なかなか得られない 濃密な人間関係


元女子マネ二人は、本当に陰ながら 支えてくれました
学校の外の藪はやばかったよね(^^;)
仲間 一人一人が相手を思いあっていた
だからこそ 30年経った 今でも あの頃にもどれるのでは???

今大好きなスポーツを思い切りできるのは、様々な人の支えがあるからでは

今の仲間の事を 大好きなスポーツを通じて 思い 支えあってますか?
勝った負けた レギュラーになった なれなかった
それも大事 

言い古された言葉ですが、もっと大切なことがあるはず
それに気づけば かけがえのない 宝物がきっと手に入るはず

そんな事に気づかされるのも 部活ならではかもしれませんね

今は全くイメージできないと思いますが・・・

苦しい 辛い やめたい なんでこんなことしてるんだろ
でも 明日もあいつらには会いたい 一緒に汗を流したい
そんな高校時代を過ごしたいですね




「この間わたしそびれちゃったさ」 と 女子マネ 
日付は 2012年 もう一人の女子マネがインフルでダウンの年
今は 2017年 なんだけどね(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kugawa.asablo.jp/blog/2017/03/22/8415985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。